出張祭典

小御門神社では、各種出張祭典を執り行っております。詳細に関してはお気軽にお問合せください。

電話:0476-96-0449
FAX:0476-96-0622

  • 建築関係
  • 神葬祭
  • その他の祭典
地鎮祭
工事着手の前に行い、土地の神や工事の守護神をお祀りし、敷地の穢れを清め祓って、工事の無事進行、竣工と永遠の加護を祈願致します。
上棟祭
建物の守護神と工匠の神に、これまで工事が無事に進んだことを感謝すると共に、竣工に至るまでの加護と建物の永遠堅固を祈願致します。
竣工祭
建物が無事完成したことを神々に奉告し、新しい建物の安全堅固と建築主の弥栄を祈り、末永く神恩を垂れ給うことを祈願致します。
初穂料 三万円から
竹 砂 神饌(お供え物)は神社で準備致します。お迎えも原則必要ありません。
遷霊祭
故人の御霊を霊璽に遷す祭典です。
通夜祭
故人を偲び、御霊を安らかに慰める祭典です。
葬場祭
故人の略歴と徳を讃え親族ご関係の皆様でこの世の別れをお告げし御霊を慰める祭典です。
初穂料 通夜祭 遷霊祭 葬場祭 十日祭まで二十万円から 
    崇敬会第二種会員(年会費五千円)に入会された方は十五万円から

    五十日祭・百日祭・年祭 五万円から
    崇敬会第二種会員(年会費五千円)に入会された方は三万円から
神棚祭
毎日お守り頂ている神様に感謝を申し上げ、またご加護を頂けるよう祈る祭りです。設置や移動等に伴い行うこともあります。
清祓い
古い家を取り壊す、新しい土地を買った等、祓い清めます。一般に「お祓い」と呼ばれるものです。
工事安全祈願祭
工事に当たる人々の心を引き締め、工事の安全を祈ります。
初穂料 二万円から
略式(祭壇なし)の清祓いの場合は一万円からとなります。